マインドセットは、あなたのビジネスの「軸」なのです!

マインドセットは、あなたのビジネスの「軸」なのです。

マインドセット、つまり「軸」を持つと
いったい何がどう変わるのかというと
「一貫性が生まれる」

というのが一番大きなメリットだと思います

 

 

 


この意味、分かるでしょうか?
いつも違うことばかりをまとまりなく述べている人よりも
ひとつの軸に沿って振舞っている人の方が魅力があると思います。

 

 

 

なんとなく情報を配信している人と
常に自分の「哲学に基づいて」情報を配信している人では
当然、その軸の太さが全然違うのです。

 
読み手にとっては、シンプルな意見のほうが理解しやすいです。
そもそも人は、どっしりと揺るがないものに安心を覚えますよね。
(人は自分の理解を超えたものに拒否反応を示します)

「誰々さんが言っていたと思うんだけど…」
というナヨナヨした発言よりも

 

 「それはこうだよ!」

 
という自信あふれる発言のほうが説得力があるはずです。

 

 そして、ここで重要なのは
あくまで「自分の哲学」でいいということです。

 

 あなた自身の「軸」なのです。

 

 誰かと同じことを言う必要はありません。

 

 自分だけがよりどころにできる哲学があれば
”それ” に、しっかりと即した情報発信ができるのですからネ。

 

もちろん、メールで大きな成果を出したいのであれば
その哲学の中に

「メールは、何かを伝えるためのもの」という人言があれば
良いと思います。

 

 

とにもかくにも…
自分のマインドセットを構築することです。

 
自分の哲学をしっかりと作り上げていくことが重要なのです。

 

 マインド論をダラダラと語られても
脳が疲れますね。

 

 でも、「何がマインド論だ!」とバカにしたらいけません。

 

ビジネスを健全に展開していくために重要だと思って
あなたなりの「マインドセット」を作り上げていくべきです。

 

 

ぶれない考え方

ぶれない行動

ぶれない物事に対する接し方・・・などを常に持ち続けたいものです。

 

 

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