リライト記事は、上位表示できないの?

リライト記事は、上位表示できないの?

 
「リライト記事」は
今でも、使いますか・・・・?というのがあります。

 

その答えは、リライトの質によるという。


以前は、売れている記事をリライトして
新しい記事として使うことが流行っていました。

 

簡単に記事を増やせて成果も増やすかったですから。

 

でもそれが、リライトの質によると言えます。

 

類似率が60%以上と、元の文章と酷似している場合は、
今のグーグルなど検索エンジンからは嫌われてしまい
上位表示は難しくなっているという。


しかし類似率が40%未満でオリジナル要素の方が
多い場合、今でも有効な記事として上位表示も可能です。


つまり、リライト記事と言っても
ほぼオリジナル記事になっているとも言えます。

 

オリジナル記事は最も強いのです。


なので元にした記事とは
全く違う記事にリライトできたならば
それは、すでにオリジナルと言えます。


今でも上位表示できて成果も出やすい記事となります。

 

リライトの上手な方法として、

例えば
ダイエットする→その文面を 「痩せよう」とするのです。


こんな感じで意味は同じでも
違う言葉に置き換えるのがコツです。


でも、読んだときに元記事とそっくりになります。


だからこそ、自分視点でのオリジナルな体験や考えを
組み合わせることが大切になります。


だから、リライトと考えるより
参考にする記事を見て、自分の考えで
オリジナルな記事を仕上げると思った方がいいですね。


検索エンジンはオリジナル記事が強いです。


オリジナル記事でも、売れない記事だと
アフィリエイトの場合、うまくいかないですね。

 

やはりオリジナルな売れやすい記事を書くのがコツです。

 

物販アフィリエイトにおいて売れやすい記事にするには
訪問者の心をぐっと掴みやすい一言が大切です。


アフィリエイトリンクの前にクリックを促す
一言をつけ加えたりすると工夫するのがコツです。

 

ほんの一言でクリック率が大きく違います。

言葉の力って大きいです。

少しの違いが大きな成果の差となるんですネ。


とにかく、リライトする記事は元記事より
オリジナル言葉をより多く入れて書くことが
肝心です。


 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村

タイトルの力

タイトルの力

稼ぐ話

i2i


アドセンス



i2i


ロゴをどうぞお使い下さい!

ロゴマルシェ - LogoMarche

楽の手

%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%92

FMテンプレート

あなたも素敵なテンプレートができます!


バカ売れ

バカ売れです!

役にたちます!

お客さんが
勝手に買っていく
本です!

初心者必見・・・学べます!