検索は初心者の「生き神様」・・・・?

「検索」は初心者の「生き神さま」・・・って?

そうです。

初心者は解らないことばかりです。

私は、知らないこと、疑問に思ったこと・・・など
人に聞くことは簡単ですが、まず、自分で調べようと
検索しまくりました。



ビジネスばかりではありません。

人生を送っていると、疑問や悩みは常にありますね。

 
 昔でしたら、悩みや疑問があると
書籍や専門家の意見などに頼ります。

 

腰痛や肩こりなどで症状があると
病院に行くという選択が普通でした。

 
でも、現在はインターネット時代で検索できます。
最近は、PCだけでなくスマホでも検索できます。

 
 腰痛や肩こりの原因について知りたければ、
・「腰痛 原因」とか
・「肩こり 原因」・・・などと検索窓に入れて検索をすると、
たくさんの情報源となるサイトが見つかります。

 
すると、自分の腰痛の原因がある程度わかってきます。
他には、さらに検索で調べると
「病院に行ったほうが良い」…とわかれば納得して病院に行くでしょう。

 
では、
ネットビジネスではどんなふうに利用されているでしょうか?
それを利用するには
簡単なPCの操作が出来るのが最低源必要です。

 
例えば、
タイピングやファイルの保存とか
ブログの作成などですね。

 
ネットビジネスを始めるとしたら、自分との戦いになります。

その理由は、一人で、PCに向かっての作業になるからです。

PCでの作業は、大勢の人たちがワイワイ、ガヤガヤ・・・などではできません。
当たり前ですが、何をするにしても誰でも初めは初心者です。

 

そんな初心者が
ネットビジネスを始めると必ず
・知らない言葉
・知らないIT用語・・・などが出てきます。
そんな時は『検索』から始まります。

 

なので、ネットビジネスでは
検索という行為を日常化して、お世話になります。
とくに初心者は、その都度『検索』をして答えを探します。

 

検索の他には
・教材や
・メンター(師匠)の存在も求められます。

 

でも、最後は
・自分の学び方、
・自分のとらえ方次第で勝ち組になるでしょう。

 知らないとこは、先送りしないで、その場で検索して解決しておきましょう!

 

 

 

Comment

  1. ゆり より:

    初めまして。
    確かに、検索にはその人の欲望がつまってますよね。
    そこからどう報酬に結びつけるのか・・・。
    ヒントがたくさんです!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村

タイトルの力

タイトルの力

稼ぐ話

i2i


ロゴをどうぞお使い下さい!

ロゴマルシェ - LogoMarche

楽の手

%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%92

FMテンプレート

あなたも素敵なテンプレートができます!


バカ売れ

バカ売れです!

役にたちます!

お客さんが
勝手に買っていく
本です!

初心者必見・・・学べます!