Pingの送信先を設定する理由って大事なんですよ!

Pingの送信先を設定する理由って大事なんですよ!

あなたは、「 Ping」って何だった知っていますよね?

ブログが更新されたことを

登録したサイトに知らせる機能の事でしたよね。

 
人気ブログランキングにブログが更新したことを
知らせる機能として、とっても必要で大事なのです。



そのpingを設定すると・・・。

 ちょっと解説しますネ。

ブログが更新したという情報を送信する事で

そのブログに訪問してくれる可能性が上がるんです。

そして、 pingの送信を設定していると、

自分のブログの更新情報が、pingサーバーと呼ばれる、

サイトの更新情報が集められるサーバーに送信されるんです。

 
だからといって、劇的にアクセスが増えると言うわけではありません。

Yahoo!やGoogle等の検索エンジンのクローラー(サイトを巡回するロボット)

がサイトへ巡回する機会が増えるといわれています。

 
インデックスされる・・・

 つまりは

Yahoo!やGoogle等のデータベースに保存されて、

Yahoo!やGoogle等で検索をされると、

検索で表示されたサイトの中に自分のブログが表示されて、

そこからアクセスへと繋がる可能性があります。
pingの送信を設定する理由は、

Yahoo!やGoogle等の検索エンジンに

更新情報を知らせて、検索エンジンからのアクセスを

集めるために行うんです。

でも、
 pingを設定しすぎるとブログが
重くなってしまうので要注意です。

 
http://rpc.pingomatic.com/

http://blog.with2.net/ping.php/1562561/1381812430

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC

http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2

http://blogsearch.google.com/ping/RPC2

http://ping.blo.gs/

http://ping.bloggers.jp/rpc/

http://ping.blogranking.net/

http://ping.dendou.jp/

http://ping.fc2.com/

http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/

http://pingoo.jp/ping/

 又、pingを送信しても届かないという場合もあるから

定するときは十分注意する・・・べしですネ。

Comment

  1. 京香 より:

    こんにちは、私、PINGの意味をちゃんと分かっていませんでした。
    すごくわかりました(苦笑)

    これからはちゃんと設定しようと思います^^;

    また来ますね!

  2. あとむ より:

    こんにちは、あとむです。

    ランキングから参りました。

    今まで、PINGの意味をあまり理解せずにやっていましたね。
    分かりやすく説明頂きありがとうございます。

    設定もきちっとして行こうと思います。

    応援して帰ります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村

タイトルの力

タイトルの力

稼ぐ話

i2i


ロゴをどうぞお使い下さい!

ロゴマルシェ - LogoMarche

楽の手

%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%92

FMテンプレート

あなたも素敵なテンプレートができます!


バカ売れ

バカ売れです!

役にたちます!

お客さんが
勝手に買っていく
本です!

初心者必見・・・学べます!