何もしたくない日の乗り越え方・・・・!

何もしたくない日の乗り越え方とは?

あなたは、朝起きて何もしたくない日ってありますか?

予定ではぎっしりとすべきことが書かれているのに・・

 

だが、やる気が全く出ない日があると思います。



やる気がないからやめておこう・・

今日くらい何もしなくてても明日があるさ・・

人間だから、そう思う瞬間もあります。

 
だが、 あえてここは自分に厳しくしています。

毎日必ず片づけておくべきものは、終わらせます。

そして後は、のんびりボーっと何もせずに過ごすことも多いですね。

この、先に必ず終わらせるのがコツですよ。

私の場合のすべきことを書き出してみますね。

日記代わりのメルマガは結構気を使って配信してます。

メルマガは、毎日出すように自分の中で義務化していますが・・・。

だが、時には配信を休む時もあります。

それは、体調がものすごく悪い時や
欠かせない用事のある時です。

でも、ブログは日にちが空くことも多いんです。

 

書く気が起こらないこともあるわけです。

そんな時は、何をするかというと先に動画を見ます。

例えば アフィリエイト講座 の
マインドセットと作業の効率化・・・などに関する
動画を見ることが多いです。


やる気が出ないときは何をすればよいか
という動画もありますよね。

誰だってやる気がでない時ってあるわけです。

 

ただそれがずっと続くと、
もっとモチベーションが低下してしまいます。

だから、 必ず、作業だけはクリアする習慣 をつけておけば
モチベーションが下がりすぎず、またやる気が出やすくなります。

 

つまり、 何もしたくない日でも、すべき作業だけは済ませる。

 

あとは動画をみたり好きなことをして過ごす。

無理せず少しだけサボることで
長続きしやすいです。

自分の中でルールを決めて実践してみるといいですね。


 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村

タイトルの力

タイトルの力

稼ぐ話

i2i


ロゴをどうぞお使い下さい!

ロゴマルシェ - LogoMarche

楽の手

%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%92

FMテンプレート

あなたも素敵なテンプレートができます!


バカ売れ

バカ売れです!

役にたちます!

お客さんが
勝手に買っていく
本です!

初心者必見・・・学べます!