ビジネスでも要らないものは省く・・・です!

要らないものは省く。

どんなものを省けばいいのかな?

はてな?マーク
例えば
近所の美容室や散髪屋さんはガラガラなんですけど

1,000円のカット専門店は待合にも座れないほど

お客さんでいっぱいなんです。



つまり、サービスの少ない店の方がお客さんでいっぱいなんですよ。

 

お客さんは、自分では髪のカットはできません。

 

しかし、髭剃りや、洗髪は自分でできますよね。

だから、値段を安くして、数でこなします。

 

手を動かす作業が少ないので、お客は待っている時間も少なく
すぐに自分の番がきます。

 

だから、サービスが少ないお店でもお客さんは
いつでもいっぱい・・・て感じなんですね。

 

これは、立ち食いソバ、またはうどん屋さんでも同じです。

テーブルや椅子を置きますと場所も取ります。

 

そして、食事が終わってもお客はのんびりとして
中々帰らない・・・ってことで、お客の回転が遅くなります。

 

同じ、一食を食べてもらうのでしたら、立って食べていただき
食べ終わったら、さっさと帰っていただく・・・。

 

これで、余計なサービスもしなくていいので
値段をちょっと安めにするとお店は繁盛します。

 

やっぱり、ビジネスは、目のつけどころだと思いますね。

 

不況だと言われていても、アイディア次第で
お客さんでいっぱいにすることができるんです。

 

ちょっと、視点を変えて、固定観念から抜け出して見るのも
いいかもしれません。

 

このような考えは、私たちが日ごろから奮闘している
ビジネスのヒントになるような気がします。

  
 

 

Comment

  1. 京香 より:

    こんにちは、京香といいます。

    ビジネスってほんと、アイデアだったり切り口で
    稼ぐってことについては、
    ものすごく成功したりすることがありますよね。

    ネットビジネスでも同じことが言えると思います。


    また来させてもらいますね!
    応援完了です。

  2. MON より:

    ビジネスと考えてみたら、
    散髪店、立ち食いビジネス
    価格安で回転率。
    お客さんがつく利点もありますよね!

    そういうふうに見ることが
    できればアイデアがうかぶのかな~。

    ジャンルを絞る、ニッチを見る視点
    ありがとうございます。

    応援完了です!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村

タイトルの力

タイトルの力

稼ぐ話

i2i


ロゴをどうぞお使い下さい!

ロゴマルシェ - LogoMarche

楽の手

%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%92

FMテンプレート

あなたも素敵なテンプレートができます!


バカ売れ

バカ売れです!

役にたちます!

お客さんが
勝手に買っていく
本です!

初心者必見・・・学べます!