ネットビジネスで成功出来るのは、20代、30代、40代・・・位まで。

ネットビジネスで成功出来るのは、20代、30代、40代・・・位まで。

 

50代は?
ウーン・・ちょっと難しいかな?

いろんなところで見たり、聞いたりしていると
ネットビジネス業界で成功している人は
そのほとんどは20代~40代の人です。


そしてあとは、50代と段々と成功者が減っていきます。

実際、年配の方でアフィリエイトで稼ぐことに
成功した・・・という人を知りません。

では、ネットビジネスはなぜ、
若い人しか成功出来ないのでしょうか?
なぜ年配の人ほど稼げないの?ですよね。


年配の人ほど稼げていないというのは事実ですし、
それを否定出来るだけの材料は見つかりません。

つまり、50代以降の人は、かなり確実の悪い勝負に
挑んでいるといえるかもしれません。

だが、それにだってちゃんと理由があるという。

年配の方が、なぜ上手く成果が出せないのかというと、
なかなか行動しないからだという。

中にはブログの作成すら出来ずに消えていく人もいます。

 
本当は、行動力さえあれば年齢なんて関係無しに
稼げるんですよね。

年配の方にありがちな特徴を
3つほど紹介していきます。


一つ目は

中々人の話を聞かない。

話を聞かないというか、正確には理解していない。

又、若い人のアドバイスを聞き入れてくれないという。

やはり年配の方は会社でもそれなりの地位を獲得しています。

 

年功序列の日本では若い人が頭を下げるのは当たり前です。

 

だからネットビジネスの時にも、ついついその癖が出てしまって、
上からの目線になってしまうことが多々あるというのだ。

 

どれだけ若くても、アフィリエイトで成功するのは
運だけでないので、実力のある人物のアドバイスは有難く聞く方がいいですね。

 

二つ目は?
挑戦を恐れる。


人間は、年を取れば結婚もします。

そうすれば
妻も、
子供も、
マイホームも持つことになります。


あらゆるものを手に入れる代わりに、
それらを守る義務が生じてきます。


なので、大胆な行動が取れなくなってしまいます。

 

必要な投資が出来なかったり、
自分自身もチャレンジ精神を持って
行動出来なくなってしまいます。


新しいことに挑戦することに臆病になっていては、
ネットビジネスの世界では大きく名を上げることは出来ません。


だから、実際に年配の人ほど
メルマガの特定商取引法の記載などに、やたら抵抗感を持っているんです。

 

稼ぐためにはもっと大胆に、恐れないで
行動していかないとダメだということですね。

 

三つ目は
現状維持を守ること。


20代の若い人っていうのは、
今の時代にとてつもなく大きな不安を持っています。


年金は貰えるのか?
会社ではリストラされるんじゃないのか?
定年の40年後まで会社は本当に存続しているのか?

今の国際状況を見てみると、自分たちが安全に暮らしていける・・・とは
思えないくらい不安がいっぱいです。


しかし、40代、50代になってくると、会社に勤めてきた時間が
とにかく長いので、

「なんだかんだ会社に入れば生活していける」という
考え方が染み付いてしまっています。


だから、アフィリエイトでムリに稼がなくても
十分に生活していけるわけで、それが行動力を鈍らせる原因となっています。

 
昔の10年と今の10年では変化の量が別次元なのです。

結局は自分の何十年という会社生活の経験が自分を安全だと
思い込ませてしまうのです。


「現状維持ではマズイ」ということをハッキリと認識しなければいけないのに
会社を辞めてしまう冒険はできません。


要するに自分を排水の陣に追い込んで、
少しでも行動力を付けてくれ・・・ということですがそれができない。


家族をもっていると、自分だけではなく
全員を路頭に迷わせるわけにはいきません。

だから、行動に対しいて「鈍る」ことは理解できます。

そして、それよりも何よりも
ネットでビジネスは専門用語も入り、難しい限りです。


それに、PCのスキルも要求されるので
20代、30代のようには行動ができません。

 

頭脳も老いてきますから、

覚えも悪く、覚えたことも忘れてしまう・・・という

何重にも困難が増えてきます。


やっぱり、ネットビジネスは若い人にはかなえません。

それが結論です。

 

 

 

Comment

  1. マレク より:

    こんにちは。
    本当にそう思います。
    インターネットが発展していることは知っていても、使いこなすこともできない人が多すぎて、固定観念が強い人は多いですね。
    納得です!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村

タイトルの力

タイトルの力

稼ぐ話

i2i


ロゴをどうぞお使い下さい!

ロゴマルシェ - LogoMarche

楽の手

%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%92

FMテンプレート

あなたも素敵なテンプレートができます!


バカ売れ

バカ売れです!

役にたちます!

お客さんが
勝手に買っていく
本です!

初心者必見・・・学べます!