何もしたくない日の乗り越え方・・・とは?

何もしたくない日の乗り越え方・・・とは?

あなたは、日々の暮らしで
何もしたくない日ってありませんか?

私はあるんです。



そんなときの乗り越える方法とは?

 

予定ではぎっしりとすべきことが書かれているのに・・
やる気が全く出ない日があります。

 

やる気がないからやめておこう・・・

今日くらい何もしなくてても明日でもいいかァ・・・

そう思う瞬間もあります。
ですが、 あえてここは自分に厳しくします。

 

自分で決めたことのみ終わらせます。

 

そして後は、のんびりぼーっと
何もせずに過ごすことも多いです。
嫌な事は、先に終わらせるのがコツですよね。

 

その場合、すべきことを書き出してみます。

これは、2日分ためるとすごく大変なので
毎日必ずチェッするといいです。

元気になって
やる気がまた出てくることもありますから・・・。

 

あとは日記代わりのメルマガです。

 

ブログは日にちが空くことも多いんです。

しかし、メルマガは、毎日出すように
自分の中で義務化します。

ただ・・書く気が起こらないことも
あるわけです。

 

そんなときは
何をするかというと先に動画を見るといいです。

 

「 やる気がでないときは何をすればよいか 」
 という動画もありますよ。

誰だってやる気がでない時ってあるわけです。

動画を見て、自分に「インプット」します。

 

その見たモノを「アウトプット」します。

 

気づきが生まれて、それをアウトプットすると
自分の中に再度のインプットされます。

ここで、再認識するので、忘れませんよね。

朝起きて歯磨きをするのと同じ感覚です。

自分で決めたことが終われば
あとは、ボーッと過ごしてもいいわけです。

 

本をを読んだり、
鳥観察をしたり、
出かけたり
空を見たり
お昼寝したり・・・・などね。

 

そして、
夜になったら次の日の計画を立て直してみます。

やる気が出なくて
何もしたくない日があってもいいわけですが

それがずっと続くと、もっとモチベーションが
低下してしまいます。


だからこそ、 毎日の必ずする作業だけは
クリアする習慣 をつけておくべきです。

まとめると・・・

 

 何もしたくない日でも、
すべき作業だけは必ず済ませること・・・です。

あとは動画をみたり好きなことをして過ごす。

無理せず少しだけサボることで
長続きしやすいです。

 

自分の中でルールを決めて
実践していくのがいいと思います。

 

Comment

  1. マレク より:

    こんにちは。
    あまり自分にプレッシャーをかけすぎても逆効果になってしまいますからね。
    自分のペースを作る、守るということも大切ですね。
    何か別なことをしているうちにアウトプットできる情報が手に入ることはよくありますよね!

  2. ひろのり より:

    こんばんは
    ひろのりです。
    自分のペースを作ることは、
    とっても大事ですよね。
    急いでやっても、逆効果になっても
    嫌ですしね。
    また、寄らさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村

タイトルの力

タイトルの力

稼ぐ話

i2i


ロゴをどうぞお使い下さい!

ロゴマルシェ - LogoMarche

楽の手

%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%92

FMテンプレート

あなたも素敵なテンプレートができます!


バカ売れ

バカ売れです!

役にたちます!

お客さんが
勝手に買っていく
本です!

初心者必見・・・学べます!