アクセスを集めるブログの書き方で一番大事なことは何かな?

アクセスを集めるブログの書き方で一番大事なことは何かな?

アクセスが増えやすいブログの書き方で
一番大事だと思うことです。

その、アクセスを集めようとするために
大事なのは

  ”記事タイトル ”です。

 


つまり、
記事タイトルにキーワードを入れることが一番大事です。

 

それは、キーワードが入っていないと、
グーグルなど検索エンジンからの
アクセスが見込めないのでアクセスが集まらないからです。

キーワードが入っていないアクセスが
あまりこない記事タイトルの例は

「これで決まりです」・・・・こんなタイトルです。

 

メルマガの件名でしたら、これって何かな?と思うでしょう。

 

これは、ブログの記事タイトルには向かないです。

 

もちろん人気ブロガーで、
すでにファンがいっぱいいる人なら
タイトルが何であろうが、更新されたから見ようと思われます。

しかし、普通の人で初心者でブログをはじめたばかりなら
キーワードなしの訳がわからない記事タイトルにすべきではありません。

キーワードって何かな?と思う人は、
自分が知りたいことを調べたい時に
グーグルなどの 検索窓に何という言葉を入力するのか?
じっくり考えてみるといいですね。

 

その言葉がキーワードですから。

ですから、自分の記事を見に来てほしい人が
考えつくであろうキーワードを記事タイトルに入れるのがコツです。

例えば、りんごの◯◯サプリメントについて書いた記事だとすれば
◯◯という名前を、記事タイトルに入れることです。

 

 

りんごの◯◯サプリメントでダイエットも成功
など、 関連キーワードと組み合わせて
記事を読みたくなるようなタイトルを考えるといいワケです。

 

そして、なおかつ
ライバルが少ないキーワードを選ぶのがコツ です。

 

そのためには、自分が決めたキーワードを
実際に検索窓に入れてどんなサイトやブログが
ヒットしているか観察するといいです。

 

ライバルが手強そうなら、
そのキーワードはあきらめて
関連キーワードを組み合わせたり
違う視点からキーワードを決めたりとひと工夫します。

 

でも、
そうはいっても超初心者だと、目安がわかりにくいですよね。


 

練習するうちに上手になりますが・・
例えば◯◯と検索したとして・・グーグルなら、
下に◯◯に関連する検索キーワードといくつか
ピックアップされています。

ヤフーなら、
虫眼鏡マークのそばに関連キーワードが表示されています。

 

繰り返しますが、アクセスを集めるブログの書き方として
一番大切なのがキーワードを入れた魅力的な記事タイトル です。

キーワード入りは当然として
魅力的な関連する言葉も含まれるほうが
よりアクセスが集まりやすいブログになります。

検索して並んだ記事タイトルを見て
一番心惹かれる魅力があるもの をクリックする人が大半だからです。

 

記事タイトルの決め方が超初心者でもわかりやすいのは
1ラウンドアフィリエイトです。

記事タイトルの決め方は、
キーワード選びにも関連が深いですね。

 
アクセスが集まって売れるブログになるには
売れやすい商品選び
売れやすいキーワード選び
売れやすい記事の書き方・・・・これらが必須です。

 

それぞれに細かいコツがあります。

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村

タイトルの力

タイトルの力

稼ぐ話

i2i


ロゴをどうぞお使い下さい!

ロゴマルシェ - LogoMarche

楽の手

%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%92

FMテンプレート

あなたも素敵なテンプレートができます!


バカ売れ

バカ売れです!

役にたちます!

お客さんが
勝手に買っていく
本です!

初心者必見・・・学べます!